Epic Metal; Review Fan Site.
© 2010-2017





Column the Column

volume 21. 26 January: 2013

『METAL EPIC』誌調べによるエピック・メタルに対する日本人の反応:


「エピックメタルとはヘヴィメタルのサブジャンル」

「叙事詩っていうのが日本人向きではない」

「エピックメタルってサブジャンルなんかあったの?」

「騎士道最高」

「これなんてRPG」

「ブラインドガーディアンとかかな?」

「(´Д`)<ハイプァボオォリャアアァァァァ」

「演歌みたいだなw」

Into Glory Ride



「マノウォーのことかな?」

「素晴らしいジャケットw」

「野人w」

「コナン・ザ・グレートwww」

「ヴァイキングメタルでしょ」

「完全にネタバンド」

「そもそもエピックメタルは日本でウケない」

「クサメタルwww」

Open the Gates



「叙事詩っていうとアーサー王物語だな」

「マイナーすぎwww」

「マニラロードなんて知らんわ」

「臭すぎワロタwwww」

「ださいwww」

「そもそも日本盤がないから聴けない」

「マノウォーは知ってるけど、キリスウンゴルとかマニラロードは知らないなぁ」

「キリス・ウンゴルって指輪物語でしょ」

Noble Savage (Re-Release)



「ヴァージンスティールのノーブルサベージは死ぬほど聴いた」

「ノーブルサベージは史上最強の楽曲」

「ヴァージンスティールはある意味世界で最もドラマチックなバンド」

「危険地帯」

「しょぼいマノウォー」

「真面目にエピックメタルやってるのはこのバンドだけな気がする」

レジェンダリィ・テイルズ



「ラプソディーのことですよね?」

「フォーザーキーン」

「スーファミ音源w」

「異臭騒ぎが起こるwww」

「ファブリーズ」

「ザイ・マジェスティはどうやらエピックっぽい」

「なんかイタリアに多い気がする」

Victory Songs



「メタル版ロードオブザリングw」

「最近になってエピックメタルなるジャンルがあることを知った」

「かっけええええええええええええ」

「エピックメタルは文学歌ってるメタルって感じ」

「映画サントラwww」

「エピックメタルの定義って曖昧なんだよな」

「シンフォニックメタルもわりとエピックに近い」

「これほど日本で知られていないジャンルがあるだろうか」

「もはやメタルなのかwwww」

「恐らくエピックメタルなんて聴いてるのは日本で15人くらいしかいない」




Click Ranking for epic metal!

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
日本で15人しかいないって逆に嬉しいね。
俺はメタルの神が日本に遣わした15人のメタルウォリアーの一人だったんだ!


ここMETAL EPICのおかげで見逃していた素晴らしいバンドを色々知れました。
DoomSwordやSlough FegはMETAL EPICが無かったらずっと知らないままだったかも知れない。
MANILLA ROADも大好き。
METAL EPICには大感謝。
2014/04/30(水) 15:46 | URL | カスガ #-[ 編集]
や、やばい!私も15分の1だったようです!!
だけど大丈夫、デヴィッドなんか未だに携帯さえ持っていないそうですから!!
持つとBarbaricさが失われるものなのか、それはちょっと分かりかねますが。

※あ、申し上げるまでもなくVIRGIN STEELEの御方のことです。

※コスマンさま、お久しぶりです。
また御健筆に期待しております。
2014/05/12(月) 22:10 | URL | kangetsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cosmanbradley.blog129.fc2.com/tb.php/603-6ff9e9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
