Epic Metal; Review Fan Site.
© 2010-2017




 好きなヘヴィメタルのアルバムは聴ける時に聴いておくべきだ。なぜなら私達には常に健康であるという保障はなく、若く活力に溢れている時期を見過ごして老いていくことが多いためだ。生涯で与えられている時間はあまりにも多いが、その殆どが意味を持たない時間であることに気付く頃には、既に体力がなく、気力がなく、希望がない時である。故に私達に残されている時間は、実際は相当少ないものであるという考えに辿り着く。
 ヴァージン・スティールの作品の中に『Invictus』(1998)という名作がある。"屈せざる意志"を歌ったタイトル・トラックは、ウィリアム・アーネスト・ ヘンリー(William Ernest Henley)の同名の詩にインスピレーションを受けた強烈な楽曲だ。続く"Mind, Body, Spirit"に至っても、不滅の肉体、及び精神の強靭さを主張している。しかし現代に生きている私達は、常に病魔に悩まされ、精神の強靭さではどうしようもない事態に直面する。自然界の大木よりも遥かに脆弱に、人間の肉体は生命の皮肉によって犯されていく。天変地異の様を眺める生物の無力さのように、人間は速やかに衰えていく。そうした時、私達は後悔をしてはならないということだ。

▶「Invictus」(1998) Virgin Steele
Invictus



Click Ranking for epic metal!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cosmanbradley.blog129.fc2.com/tb.php/577-a1c57cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック