Epic Metal; Review Fan Site.
© 2010-2017




 本ブログの全記事数が300を越えていたことは、私も気づかないことであった。膨大な数のブログが制作され、日々更新されていく中で、この数は決して多いとは言えないであろう。かつてスパルタの300人の兵士がペルシアのおよそ100万の大軍(*)に立ち向かった際、レオニダス率いる勇士らが感じたであろう感情を、私も感じている。数は決して多くなくとも、兵士の質は違う。実際にスパルタの兵はそうだったわけだが、このブログの記事に関しても、数分で書き終えてしまう日誌とは異なった充実した内容を含んでいると思うことは、私の苦労に対してそのようであってほしいが、真相はどうなのであろう。何れにせよ、ここに選りすぐりの300の記事が集まったわけだ。これを400、500、果ては1000まで拡大させることが出来れば、このブログは良い図書館となるであろう。


*現代の優れた調査の結果が語るには、クセルクセス大王の陸軍はおよそ30万であったという。スパルタの兵士が数万の敵を殺したことは、古代の文献が物語るに真実らしい。

Click Ranking for epic metal!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cosmanbradley.blog129.fc2.com/tb.php/333-d60c5062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック