Epic Metal; Review Fan Site.
© 2010-2017




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 これ以上MDを買う必要はなくなった。長いことMDに頼ってきたが、結局CDでヘヴィメタルを聴くのが最も適しているのだという結論に辿りつくのである。MDは確かに優れたものであった。今ではすっかり廃れてしまった商品だが、この小さいディスクのために様々な場所で音楽を楽しむことが出来た。インターネット上でMP3音源がダウンロードできるようになった今日では、これらの役目は終わりを告げようとしている。時代に取り残された品々が陳列された社会というコミュニティの中で、どうやらレコードやCDだけは生き永らえる傾向にあるようだ。音質的に最もレコードが突出しているが、それに次ぐのがCDであろう。お気に入りのCDを大切に保管し、MDに書き込んで聴く、という考えはもはや過去のものとなったのである。
 年老いた者ならば誰もが考えることであるが、もっと人生を謳歌していればよかったと思うであろう。ならば音楽も最高のもので聴きたいというのが当然の欲求である。それが私の場合はCDであり、MDを棚の奥にしまい込むことなのだ。CDの膨大なコレクションは使用してしまっては価値が劣ると考える向きもあるであろうが、我々は『指輪物語』のエルフとは違い定命の時間を生きている(ここで言いたいのはコレクションなど木乃伊には何の価値もないということだ)。最良の方法を探すことは自然法則に乗っ取った行動である。そして音楽にとっての最良の方法とは、MP3ではなくCDを用い、整えられた機材で静寂に浸りながら拝聴するということなのである。



Click Ranking for epic metal!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cosmanbradley.blog129.fc2.com/tb.php/330-965c9a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。