Epic Metal; Review Fan Site.
© 2010-2017




Other Books...




 様々な分野の書物を集めるのが趣味であった。幻想文学を筆頭に、コレクションは考古学、宇宙論、中世文学、ギリシア哲学にまで至る。未読のものは非常に多く、至る個所に黴や蜘蛛の巣がこびり付いている。蔵書を整理しようものなら、埃との格闘は避けられない。これらの本は何れ読まなくてはならないが、未だに手を付けられていない現状にある。そう、ここにあるように、グラハム・ハンコックの著書も読まなくてはならない……
 行き当たった結論として、極めて優れた博学な書物のうち、私が何度も読み返し、貴金属のように大切に保管しているものはクラーク・アシュトン・スミスやロバート・E・ハワードの作品のみである。これ意外に必要な書物はないとまで思えるほど、彼らの作品は希少な価値があり、内容は芸術性に富んでいる。エピックメタルにおいてヴァージンスティールやバルサゴス、ドミネの作品以外を聴く必要がないように、スミスやハワードの作品以外に読む必要のある書物は少ない。私にとっての聖書は、他でもない過去の作家達の遺産なのである(詳細に記載するのならば、創元推理文庫より出版されたスミスの作品群にあたる)。それらの傑作集については、何れここで紹介することになろう。



Click Ranking for epic metal!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cosmanbradley.blog129.fc2.com/tb.php/322-13f0c617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック