Epic Metal; Review Fan Site.
© 2010-2017




 夢のPC格闘ゲーム『MUGEN』。知る人ぞ知る無料の格闘ゲームの名作であり、文字通り無限に楽しめる。登場キャラクターは、まさに変幻自在であり、なんとDC・マーベルなどのアメリカン・コミックから参戦したり、王道のストリートファイターから参戦したり、東方から参戦したり、某有名ファーストフード店から参戦(笑)したりと言う仕様なのだ。キャラ数も自由に変更でき、私はもう既に約600体キャラがいる(笑)。遊び方は単純にプレイヤー操作からAI観戦まで用意され、私は観戦(とキャラ探し)を楽しんでいる。当然BGMも自由に変更できるのだが、私のタイトル画面のBGMはグレイブ・ディガーの「Highland Tears」を拝借している。ヘヴィメタルをBGMにするのは、時によって非常に緊張感を醸し出してくれるのだ。
 そんな私がMUGENを知った経歴であるが、この動画の衝撃によるとことが大きい。この動画の「ハイパーボッ!」という迷台詞(正式名称はハイパーボムなのだが)は、バルサゴスファンとして見過ごすことが出来ないのだ。ヘヴィメタルファンである私とMUGENの唯一の共通点がこれだったため、この動画には感謝の念を禁じ得ない。最もMUGEN界では、ネタとして取り上げられることが多いのだが。




*リンク:ニコニコ大百科「ハイパーボッ!とは」

Click Ranking for epic metal!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cosmanbradley.blog129.fc2.com/tb.php/271-6a603e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
