Epic Metal; Review Fan Site.
© 2010-2017




 フェロー諸島出身のヴァイキングメタルバンド、TYR(テュール)。

 彼らの勇士は、本ブログのレビューでも触れている通り、ヒロイックで戦意を鼓舞される素晴らしいピュアなサウンドだ。ヴァイキングメタルの中でも極めて正統派に位置するスタイルであり、バンドの浮世離れしたイメージから徹底的にヴァイキングに傾向した様は、古代北欧の情緒を交えた旋律とともに印象に残るものだ。

彼らの楽曲のうち、勇気をもらえるペイガン・メタルの名曲がこれだろう。



◆参考作品◆
By the Light of the Northern Star
テュールの4th『By the Light of the Northern Star』(2009)。本作では、テュールが安定した完成度を持つ楽曲を提供してくれるヴァイキングメタルバンドであることが伺える。正統派らしく、重厚かつエピカルな世界観は、エピックメタルファンとしても評価が高い。



Click Ranking for epic metal!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
御無事でしたか?!
コスマンさま

ただただ心配いたしておりました。
こうして再び更新を拝見できるのか、遠くより心配しておりました。
また、よろしければ近況などお聞かせください(ご無理のない程度でもちろんOKですので…)
ほんとうに、ほんとうに心からお見舞いを申し上げます。
2011/03/15(火) 00:25 | URL | kangetsu #-[ 編集]
返信
わざわざ叱咤激励の言葉をありがとうございます。薄気味悪い書物だらけの部屋で執筆や読書をしていたこの隠者に、このような言葉をかけていただいたのは、あなたが始めてでございます。言葉を借りますと、私のような現実逃避主義者(笑)にとっては、今回の地震の影響はさほど大したものではありません。それというのも、私の生活は、本があれば十分ですので、食糧や水などは殆ど使用しないのです。最近は、パソコンでの遊戯に集中していた傾向があったので、今回の出来事で、改めて私の本来の仕事──古代や中世の神秘を研究するということです──が思い出され、私自身、少々目的を失っていたと再確認しました。ですので、これからは臨機応変に対応していきたいと考えている所存であります。地球の歴史を思い出してみますと、天災は絶えず人類の悩みの種の様です。
2011/03/15(火) 10:19 | URL | コスマン・ブラッドリー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cosmanbradley.blog129.fc2.com/tb.php/267-587907ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック