Epic Metal; Review Fan Site.
© 2010-2017




 依然としてエピカルなヘヴィメタルを追求・考察してきた本ブログ『METAL EPIC』であるが、特に私個人が絶賛しているバルサゴスとヴァージンスティールに関する記事は多い。ここに記事として完成した以外にも、沢山のプロット──いうなれば未完成の資料である──が手元にあるわけだが、それらが日の目を見るのはもう少し後になりそうだ。バルサゴスの記事に関しては、いくらでも考案が浮かぶほど、私はバルサゴスに興味を持っている。そう、バイロン卿の膨大な詞世界への探求は尽きないわけだが……
 2006年のアルバム発表以降、バルサゴスの活動は静と動の"静"を帯びたものになった。しかし、以外にも、公式ページのライブ更新はされていたのだ……。私はそんなニュースを絶え間なく見ている熱心な輩だったのであるが、2011年に入り、バルサゴスは急遽4th「THE POWER COSMIC」と5th「ATLANTIS ASCENDANT」を再販することを決定した。以前、私の至極複雑なレビューでも触れたように、この二枚のアルバムはバルサゴスの黄金時代を担った重要作だ。なお再販は、特典として、新装の歌詞の冊子付きのデジパック仕様でリリースが予定されているようだ。某有名掲示板の伝説的なバルサゴス・スレッド(*)では、多少これらのことが触れられており、期待は募るばかり。再販に際して、バルサゴスの長年の弱点であった音質の劣悪さが、リマスターによって幾分か改善されることを期待しよう。


*インターネットの巨大掲示板2ちゃんねるに立てられ、現在も続くバルサゴス・スレッド"【ハイパボリアンメタル】BAL-SAGOTH 3【剣と魔法】"を指す。

Click Ranking for epic metal!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cosmanbradley.blog129.fc2.com/tb.php/259-4724691d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック