Epic Metal; Review Fan Site.
© 2010-2017




 ヘヴィメタルは80年代から始まったのであるが、そのために古い年代の作品が多く現在も残されている。中には有史以前の失われた高度な文明のように、あまり知られていない作品も多いが、今も愛聴されている作品は多い。スラッシュメタルの四天王やアイアンメイデンやジューダスプリーストがそれである。現在も活動を続けている古参は素晴らしいとしか言いようがないのと、ファンの期待を決して裏切らない方向性に好感が持てる。古いメタルは、何故か時に猛烈に聴きたくなる。そうして私は埃のかぶった倉庫から古い作品を引っ張り出してくるのである。その時、恐らく私は大昔の記憶に捉われているのであって、潜在的な光景にもまた捉われているのである。それは古代の朧な記憶であり、私達がヴァイキングメタルに時折抱く感情と同じように、郷愁を誘うのである。古いメタル作品には魅力的な古代──無論それは有史以前の世界ではなく、数十年昔の時代なのであるが──があり、私のような好古趣味的な人物の注意を惹くのだ。


本日の成果:
パワースレイヴ
 アイアンメイデンの5th「Powerslave」は私が猛烈に聴きたくなるアルバムの一つである。単に古めかしく、神秘的な内容がいつも忘れられたころに私を惹きつける。そういった経緯で既に何十回も視聴したこのアルバムは、非常に馴染み深い。いうなれば、私は暗黒の航海に出発しているのだ。神秘的な世界、何処かの深遠を求めて。

深遠より
コスマン・ブラッドリー




Click Ranking for epic metal!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cosmanbradley.blog129.fc2.com/tb.php/208-25d8888a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック