Epic Metal; Review Fan Site.
© 2010-2017




 今は亡きヴァイキングメタルの始祖バソリー、そしてクォーソン。彼らは5thから本格的にサウンドをヴァイキングスタイルに変え、徐々にその基盤を作り上げていった。

 その努力の成果ともいえるのが2000年代に発表されたこの「Nordland」である。初期のチープな音質からは、想像もできないほど重厚で緻密な音づくりになっており、バソリーの歴史の深さと積み上げてきたものの重さを感じる作品だ。バソリーの偉業は今でも十分輝いている。




◆参考作品◆
Nordland
「Nordland」は、2002年発表の真性ヴァイキングメタルの珠玉の名盤である。同時に、バソリーのヴァイキングメタルが完成した記念すべき作品でもあった。続編として発表された「NordlandⅡ」の後、バソリーの創始者クォーソンはこの世を去る。彼はヴァルハラに逝ったのだとファンは言う。そこで戦士として戦い続けているのだ。故に、バソリーのヴァイキングメタルを過去のものにしてはいけないのだ。



Click Ranking for epic metal!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cosmanbradley.blog129.fc2.com/tb.php/156-0e98d49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック