Epic Metal; Review Fan Site.
© 2010-2017




 一般的に"過激音楽"と呼ばれるヘヴィメタルは、ファンたちの背景にも見逃せない現実が存在している。
 実際のところ、自らが好きでヘヴィメタルのファンになったという人間は少ない。その理由は、悪質な家庭環境や社会の圧力などと、このジャンルが無関係ではないからだ。
 つまり、ヘヴィメタルのファンたちは、家庭環境や社会に何かしらの疑問を感じ、このジャンルを追求している。過激な音楽を追求する理由は、そこに人間の真実があるからだ。
 本来、人間とは弱肉強食の世界で生きてきた存在だったが、ある時から社会的な方向性を見出した。そして、数多くの大人たちは、自らの子供たちに対して、「人々は平等だ」と語ってきた。
 「噓も方便」という言葉があるが、この大人たちが語ってきた内容こそがそうである。
 例えば、ヘヴィメタルというジャンルを考えた時、そこには平等な評価や対等な立場などは存在していなかった。ここには、人間の不満、葛藤、憎悪、絶望などがあった。
 詰まるところ、ヘヴィメタルに目覚めた若い子供たちは、決して無知ではなかった。彼らには、周囲の大人たちの嘘を見抜く力があったのだ。だからこそ、過激な音楽に関わって、そこに人間の真実を見出そうとしてきた。

メタリカ 真実の瞬間 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]





Click Ranking for epic metal!

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cosmanbradley.blog129.fc2.com/tb.php/1371-e79d0e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック