Epic Metal; Review Fan Site.
© 2010-2017




 この世界には多種多様な音楽があるが、過激なジャンルには悪いイメージが付くものである。例えば、ヘヴィメタルも一般人からは色々な批判を受けている。
 ヘヴィメタルの持つ悪いイメージとして、"騒音"や"怖い"という部分が定着していることは、ファンたちも承知の通りである。しかし、一般人たちのイメージの中には、「ヘビメタは頭悪い」という内容まであるから驚きだ。
 つまり、ヘヴィメタルに関わっている人間は、低学歴で貧乏だというのが、一般人たちの持つイメージの一つである。確かに、ヘヴィメタル系のミュージシャンの中には、個人的な理由で教育を受けられなかった者がおり、中学・高校を退学しているケースも多い。しかし、彼らは独学で楽器の演奏、作詞、作曲方法を学び、レコード会社から幾つもの作品を発表している。
 また、実際にインドネシアでは、高学歴の人間がヘヴィメタルを聴く傾向があり、大統領のジョコ・ウィドド氏もこのジャンルの大ファン。その他にも、福島県の知事、内堀雅雄氏もジューダス・プリーストの大ファンである。
 一般人たちを動かしていく国や地域のリーダーが、ヘヴィメタルのファンである事実は、見逃せない要素だろう。つまり、従来の日本人たちが抱いてきた「ヘビメタは頭悪い」というイメージは、現在では正しいとは言えない。

背徳の掟





Click Ranking for epic metal!

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cosmanbradley.blog129.fc2.com/tb.php/1363-85a0e667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック