Epic Metal; Review Fan Site.
© 2010-2017




 人間が音楽を「良い」と認識するためには、個人的な感情や判断基準が関わってくる。例えば、聴いている音楽が自分の趣味に適していれば、それを「良い」と感じるのは自然なことである。
 しかし、現代にはラジオやテレビCMなどから流れる音楽が溢れており、大衆は無意識のうちにそれらを耳にしている。それは生活をする中で自然なことだが、やがて音楽に対する判断基準に歪みが生じてくる。
 なぜなら、徐々に人間は何度も聴いている音楽を「良い」と認識してしまうからだ。何度も聴いている音楽とは、それだけ多くの人々が知っているものである。つまり、他人が知っている楽曲は「良い」のだ。
 こういった人間の曖昧な部分を上手く利用しているラジオやテレビCMなどは、純粋な音楽ファンにとっては極めて害悪な存在である。なぜなら、組織的な力を持ったレコード会社の圧力や指示などで、ラジオやテレビCMなどは簡単に操作できるからだ。
 残念ながら、一般リスナーに大希望なビジネスと化した、今の音楽業界を変える力はないのである。それどころか、一般リスナーたちはラジオやテレビCMなどから流れる音楽を、自然に耳で追い求めるようになっている。

ピース・セルズ...バット・フーズ・バイイング?





Click Ranking for epic metal!

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cosmanbradley.blog129.fc2.com/tb.php/1348-2988228d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック