Epic Metal; Review Fan Site.
© 2010-2017




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘヴィメタルと人間の精神



ヘヴィメタルと人生の目的
 音楽論『ヘヴィメタルと人間の精神』は、従来のヘヴィメタルの本質を考え直し、それを過去と現代の視点で比較することから始まった。現代には音楽というものが溢れているが、どれも深遠な世界観を追求したジャンルという訳にはいかない。
 しかし、ヘヴィメタルという音楽は、これまでに人間の感情や生活に大きな影響を与えてきた。実際にヘヴィメタルと出会ったファンたちが、そこからよりポジティブな人生を歩み始めたという実話は多い。
 この『ヘヴィメタルと人間の精神』の中では、そういった人間の感情や生活とヘヴィメタルの関係性を考察し、最終的にはポジティブな結論へと辿り着いている。ここで本書が辿り着いた結論とは、ヘヴィメタルが人間に現実を学ばせ、その人生に意味や価値を与えるというものだ。
 実際のところ、『ヘヴィメタルと人間の精神』の表紙は、邪悪で不気味なイメージに包み込まれているが、中身はシリアスな研究書である。"ヘヴィメタルのシリアスな研究書"という点では、過去の『叙事詩的なヘヴィメタル』シリーズや『ヘヴィメタルを取り巻く社会』などと大して違いはない。
 これまでにヘヴィメタルという音楽は、視覚的なイメージによって様々な誤解を生み出してきたが、そういった出来事はこれからも繰り返されていくことだろう。何故なら、ヘヴィメタルとはダークな世界観が魅力の音楽だからだ。
 そして、その先に存在するポジティブなメッセージ性や、生きることへの希望となる要素を、社会の中の大勢の大人たちは、見逃しているのである。



Click Ranking for epic metal!

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cosmanbradley.blog129.fc2.com/tb.php/1279-825258ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。