Epic Metal; Review Fan Site.
© 2010-2017




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Heavy Metal And Noise Problem.


騒音サイコパス 1: 兄のヘビメタ騒音で人生がない



ヘヴィメタルと人間の人生
 現代の社会の中では、人間たちが普通に多種多様な音楽と接しながら生活を送っている。しかし、そういった個人を取り巻く環境は、様々な要因で変化していくものだ。
 エイリ氏のエッセイ『騒音サイコパス 1: 兄のヘビメタ騒音で人生がない』には、家族の齎す騒音によって、如何に本人の人生の価値が損なわれてきたのか、ということが書かれている。また、その内容は極めて現実的なものであり、本書には筆者の痛烈なメッセージが込められている。
 『騒音サイコパス 1: 兄のヘビメタ騒音で人生がない』が取り上げている内容は、筆者の兄が長時間に渡ってヘヴィメタルを聴いていることで、それが騒音へと変化しているという現実である。この問題は、個人的なものだが、その背景には、筆者の精神状態や家族との関係が存在している。
 筆者がこういった状況へと陥った経緯は、ヘヴィメタルのファンたちも無視できないものがある。そこには、ヘヴィメタルが音楽としての本質を失い、騒音として機能する生活がある。
 また、この『騒音サイコパス 1: 兄のヘビメタ騒音で人生がない』は、そういう環境が作り上げられる従来の社会や家族という仕組みの欠陥も指摘している。つまり、ここでは、無責任な親たちが勝手に生み落とした子供たちが、与えられた環境から逃れられない現実に直面しているということである。
 実際のところ、健全な人間たちが騒音問題から逃れるためには、住む場所を変える、家に防音工事をするなどの選択肢があるが、最初から何の力も持たない無力な子供たちは、そういうどうしようもない現実の中に居続けるしかないのである。そして、自らがその問題に気付いた時には、既に長い時間が流れている。
 いつの時代も、本当に苦しんでいるのは非力な子供たちだ。そういう子供たちは、親から与えられた環境に満足するしかないのである。



Click Ranking for epic metal!

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cosmanbradley.blog129.fc2.com/tb.php/1266-f3155d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。